FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業着にインク。ちょっと範囲が広がっていますね。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

昨日の台風、様々なところで被害があったみたいですね。
特に京都での河川の氾濫がニュースで放送されていましたが、自然災害の恐ろしさを痛感させられました。
普段から備えは大切ですね。つくづくそう思います。

さて、今回は作業着についたインクの染みです。

インク1

すでにちょっと滲んでいますね。
インクに気づき、ご家庭で処理されたのでしょうか?
多くの方が自分で処理しようと思われるでしょうけど、基本はそのままお持ちいただけたほうが綺麗に仕上りますし、金額も安くすむ場合が多いです。

どうしてもインクが滲んでしまい、範囲が広がってしまう。
擦ったり揉んだりされているので、生地にスレが起きている。
水に入れられた後、乾いているので色が定着されている。
黒などの細かい粒子が繊維の奥に入り込んでしまう。

このあたりが家庭で処理をされた後に取れにくくなる原因の一部でしょうか?

インク2

インクの処理後です。
やはりちょっと手こずりました。
そのままの状態でお持ち頂く。ちょっと処理したくなるところを、ぐっと我慢してお持ちいただければ幸いです。


載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。




(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。