FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当店のファスナー修理で一番多い相談は、やはりズボンのファスナーでした。

みなさんこんにちは!長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

涼しくなってきました。すぐ近くでは鈴虫の音が聞こえます。
秋ですねぇ。
そろそろ夏服から秋物に変わってくるのでしょうか。

さて、今回は久しぶりの事例紹介になるファスナー修理です。

そして、ファスナーといえばこの部分。

ファスナー1

うーん、ザ・ファスナー!やはり壊れやすいのはこの部分。
金属疲労で上げても落ちてきてしまったり、上げた部分から開いてしまったり。
そして、このもち手の部分が取れてしまう。
本当にファスナーのご相談で多い部分です。

ファスナー2

そして、毎回のこの写真。
ファスナーの動く部分、スライダーの交換です。
ファスナーすべての交換となるとそれなりに金額もしますが、この部分だけなら630円。
もちろんスライダーの大きさで金額も変わりますし、スライダーの交換だけでは直らない場合も多いです。

でも、結構直るんですよ。

諦めて捨ててしまってはもったいない!
一度クリーニング店に相談してみてくださいね。



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。




(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。