FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

礼服ワンピース、使おうと思ったら脱色??

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

今日は蒸し暑い日でしたね。
私の住んでいる須坂市は最近涼しい日が続いていたので、急に蒸し暑くなると体がついていきません。
こんなところで歳を感じたくないんですけどね~

さて、今回は礼服ワンピースの脱色です。

脱色1

一部分だけ脱色しています。
おそらく、ハンガーにかけてしまっておいた時、この部分だけ光があたっていたのかと思われます。
結構紫外線による脱色は多いんです。
スーツの肩から袖にかけて不自然に色が変わっている時などは、その部分だけ光が当たっていた可能性があります。
しまっておく場所も大切なんですよね。


脱色2

さて、今回は脱色部分を黒く補正しました。
これなら問題なく使っていただけると思います。


クリーニングに出していただいても、保管中に変化が現れる場合は多々あります。
大切な衣類、せっかくクリーニングに出したのだから、次回使う時まで大切にしまっておきましょうね。

太陽や蛍光灯の明かりが直接当たるところに洋服を掛けている方、要注意ですよ!!



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。




(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。