スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭で処理をすると、逆に大きく輪染みになる時も・・・

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

蒸し暑い日が続いていますね。
台風も心配でしたが、どうやら温帯低気圧に変わったとのこと。
とはいえ、関西方面の雨は心配です。

さて、今回はジャケットです。
小さいシミが付いてしまったので、ご家庭で処理をしたとの事です。

ジャケット1

ボタンの右の方。小さいシミがあって、周りがうっすらと白くなっています。
取れなかっただけでなく、周りを擦ったのかスレが起きていますね。
さらに問題なのは、大きく輪染みが出来ていること。

ちょっと分かりづらいのですが、衿の上の方から大きく茶色いシミが円を書くように出来ています。
汚れが広がってしまったのでしょうね。

ご家庭で水洗いが出来ない品物を処理しようとすると、このような事がよく起こります。
シミ自体の汚れと、衣類全体に付いていた汚れが水によって広がってしまい、さらに酷くなってしまうのです。

ジャケット2

真ん中のシミを取った後、周りの広がってしまった輪染みも取りました。
真ん中のシミを取るだけと、大きく広がった輪染みも処理をする場合ですと料金も大きく変わってしまいます。

大切な衣類、シミや汚れでお困りの時はいじらずに信頼の置けるクリーニング店へ。
鉄則ですね!



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。




(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。