スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ワイン、多くの方が困っているシミの1つですね。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

ずっと晴れ間が続いていましたが、いよいよ梅雨ぽい季節になって来ましたね。
水不足が深刻になってきていたところなので、恵みの雨でしょうか?

さて、今回はワインのシミです。

ワイン1

ワイン2

見るからにワインが掛かっていますね。
どうやらワインを掛けられてしまったらしく、何とか落として欲しいとの事でした。

ワイン。洗っても落ちませんよね。
ご家庭で洗っても綺麗にならない汚れ、クリーニング店の洗いでは綺麗に落ちる場合も数多くあります。
適切な洗剤、適切な洗い方、適切な処理で綺麗になりますが、洗うだけでは落ちないものも数多くあります。

代表格の1つがワインですね。

クリーニング店では更に踏み込んだ処理を行います。

ワイン3

ワイン4

綺麗になりましたね。
品物の生地の色を残しつつ、余計な色を取り除く。
腕の見せ所ですね。

赤ワインが付いた時、白ワインですすぐと綺麗になる。
赤ワインが付いたところに、塩を乗せてから吸い取る。

ワインのシミは多くの方が困っているようでして、様々な落とし方を聞きますが、私はこう思います。

シミで困ったときは信頼の置けるクリーニング店へ相談を!!

やっぱりこれが一番確実だと懐いますよ!




載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。




(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。