スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いネクタイに沢山の黄色いシミ!!

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

だんだんと暑い日が続くようになって来ました。
でも、まだ気持ちいい風が吹いているんですよね。これがなんとも心地いいです。

少しづつ近づいている梅雨。
今のうちに気持ちのいい季節を楽しんでおきたいですよね!!

さて、今回はネクタイです。

ネクタイ1

普段はあまり使わない真っ白のネクタイ。
だからこそしっかり洗って保管にも気を使わないといけない品物です。

白だからシミも目立ちますし、なにより白のネクタイは華やかな場所で使うことも多いと思います。
真っ白なネクタイであって欲しいですよね。

ネクタイ2

さて、染み抜き開始です。
なにより今回のネクタイはシミが多いです。
そして、素材はシルク。ネクタイの性質から言っても水でジャブジャブ洗うわけにもいきません。
じっくり染み抜きとなります。

ネクタイ3

シミ抜き代金はお店によって様々ですが、通常のクリーニングからすればちょっと高く感じるかもしれませんね。
ですが、それだけ手間と神経を使う仕事です。
今回のシミも魔法みたいにパッと消える訳ではなく、一つ一つ丁寧に落としていくわけです。

ネクタイ4

そんな訳で、随分と時間がかかりましたが綺麗になりました。

当店ではネクタイは全品撥水加工をさせて頂いております。
このネクタイも撥水加工をして、プレスで形を整えて仕上りとなります。

これで気持よく使っていただけると思います!!




載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。




(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。