スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いジャケットに黄色いシミが出てきた!!!

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

涼しい日が続いていましたが、ここに来て急に暖かくなって来ました。
ただ、こうも急に暖かくなると体が付いて行きませんね。
店じまいの頃にはぐったりとしてしまいます。


さて、今日は気がついたら黄色いシミになっていたというジャケットです。
みなさんも一度は経験があるのではないでしょうか?

黄変1

黄変2

衿の部分、肩の部分、他、変色が出ていました。
おそらくですが、仕舞ったときはこのようなシミは目につかなかったのかもしれませんね。

汗、飲み物、付いていても気が付かない汚れは数多くあります。
そして、それをそのままにしておくと酸化により変色を起こし、取れないシミとなって現れるわけです。


当然クリーニング店でも洗っただけでは取れませんので、染み抜きが必要となってくるわけです。

黄変3

黄変4

クリーニング後、染み抜きもさせて頂きました。

全体の白さも蘇りましたね!

ですが、通常のクリーニングに比べて染み抜きは高価です。
取れにくいシミになる前に、クリーニング。これが鉄則ですよ!!





載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。




(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。