スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使おうと思ったらシミになっていた。それは酸化のせいです。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

だいぶ暖かくなってきたと思ったら、急に寒くなって来ました。
この時期はこのような気候が続きますが、みなさん体調はいかがですか?

さて、季節も変わってくると着る服も変わりますね。
今まで着ていた服から、春物の衣類へと変わっていきます。
そして、春物を出した時に黄色いシミがあってガッカリ・・・ってこと、ありませんか?

なんでこんなことが起こるのでしょう?

酸化のせいなんです。

着ていた衣類には多かれ少なかれ汚れが付着します。
特に汗やお酒など、付いても目に見えない汚れはそのままにされがちですね。
その汚れ、時間が経つに連れて酸化を起こしまして・・・

黄色い取れないシミとなって目に見えるわけです。

ネクタイ1

白いネクタイなんかでもよくあります。
冠婚葬祭などで使った時、お酒が付いていたのに気が付かずそのまま仕舞っておいて、黄色いシミとなる。

ネクタイ2

こうなると、染み抜きが必要になってくるわけです。

そして、厄介なのがこの手の汚れ、ドライクリーニングでは取りきれない時があります。
水を使わないと完全には取りきれないんですよね。

もしわかっていれば、その部分を染み抜きの方法で洗い流しておくことも可能ですので、お知らせくださいね。


次回使うときに気持ちよく使っていただけるよう、私達も努力いたします!!




載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。




(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。