スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

襦袢の衿、黄色くなっていませんか?

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

カレンダーを見ると、今年も後少しだということがはっきりと分かります。
今年一年、やり残した事のないように最後まで気を引き締めないといけませんね。


さて、今回は襦袢の衿です。

衿1

どうしても黄ばみが出ちゃう場所ですよね。
ちょっと分かりづらいですが、右側は染み抜き済。左側はこれからです。
左側は衿が当たる部分に黄色く変色が起きていますね。

衿2

この部分は解かないと染み抜きしづらいので、衿を半分解いています。こうなると、はっきりと変色がわかりますね。

衿3

染み抜き開始です。この染み抜きも段階を踏んでじっくりと変色を取っていきます。
染み抜き全てに言えることですが、どの様なシミも段階を踏んで丁寧に処理をしていかないと取れません。

衿4

さて、両方の衿の変色が綺麗になりました。
このあと解いた部分をもとに戻して完成です。


大切な着物、時にはタンスから出して状態を確認してみませんか?
気が付かなかった汚れやシミが目に付いたら、そのまま信頼の置けるクリーニング店へどうぞ。





載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。




(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。