FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンキのシミ、慌てずにそのままお持ちいただけたのが良かったです。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

いよいよ年末が近づいて来ました。
不思議と忙しくなってくるんですよね。

年内までに仕上げて欲しい品物、どんどん集まり始める時期なんです。
できる限りのことはしたいですからね。年末まで、緊張感を持って頑張って行きたいと思います!!


さて、今回はペンキです。

ペンキ、非常に取れにくいシミの1つですね。
数回事例をあげていますが、すべてのシミが取れているわけではありません。
やはり、取れないものも数多くあります。
とはいえ、取れないとは言っても何とかしたいと思うのがこの仕事。

同じペンキでもシミはそれぞれですからね。

ペンキ1
ペンキ2

さて、スーツにペンキが付いてしまったようです。
慌ててお持ちいただきました。
良かったのは、ご自分で何もせずにお持ちいただけたことでしょうか。

無理にこすったりすると繊維が痛みますしね。逆に取れにくくなってしまう事もしばしばです。

ペンキ3
ペンキ4

さて、染み抜きが終了しました。

よく見ると完全にすべてが取りきれたわけではありません。
ですが、これ以上は危険と判断してここまでの染み抜きにさせていただきました。

ですが、普段着用するには全く問題がないレベルまで綺麗になったと思います。

大切な衣類になにか起きたときは、慌てて処理をせずに信頼の置けるクリーニング店へ!!





載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。




(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。