FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリーニングに出すこと、忘れないでくださいね!!

みなさんこんにちは!長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

例年のセールが始まっておりますので、慌ただしい日々を過ごしております。
なかなかブログも書けませんが、しっかりと仕事をさせて頂いております。

さて、今回はちょっと皆様にも知っておいてほしいなと思うシミがありましたので書かせて頂きます。

スーツ1

ちょっと見えづらいので、シミの部分を丸で囲ってあります。
わかりますか?広い範囲でぼやっとシミがあります。

なんのシミだと思いますか?

これ、シワ伸ばし用のスプレーでシミになったとの事でした。

例年ですが、このようなシミを多く見かけます。
消臭スプレーでシミになってしまった品物も多いですね。

理由は様々だと思いますが、心配なのはクリーニングをせずにスプレーで済まそうとしてシミになってしまったケース。これって結構多いと思います。

特に今年の夏は暑かったですし、節電のためにエアコンを弱くして動かしていた所も多かったのではないでしょうか?
衣類、そうとう汗を吸っています。

汚れている衣類に、スプレー。それで済ましてしまっては決して衣類にも良くないでしょうし、シミの原因になってしまう可能性もあると思います。

スーツ2

しっかり洗えば、シミは取れます。汚れも落ちます。
臭いの原因も綺麗サッパリ。来シーズンのことを考えれば、気持よく綺麗な衣類のほうがいいじゃないですか。

クリーニングに出す途中でスプレーを使う。シワを伸ばして、臭いを消す。
いいと思います。
しかし、汚れを落とすためには洗わなければなりません。

クリーニングの存在、忘れないでくださいね!!




載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。



(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。