FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生服に絵の具!!結構多いけど、皆さんの学生服はどうですか??

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

毎日暑い日が続いていますね。
それでも、私の住んでいる須坂市では明け方は随分と涼しさを感じられるようになって来ました。
そして、いつの間にか随分と日が短くなってきているんですね。
原付で帰っているのですが、急に帰り道が暗くなってきた気がします。


さて、今回は学生服に付いた絵の具です。

絵の具1

やっぱり学生服には絵の具のシミが多いですね。
多かれ少なかれ、大体の学生服に絵の具が付いています。

しかし、少しでしたらすぐに終わる染み抜きも、箇所が多いと大変なんです。
今回のスカートもなかなかの量ですね。

では、取り掛かってみましょう!

絵の具2

いろいろな染み抜きの方法がありますが、絵の具の場合は一箇所ずつシミを落としていきます
上の画像は半分ぐらい処理をしていますが、一気にとれたわけではないんですよ。
本当に一箇所づつ落として、やっとここまで来たわけです。

染み抜き、本当に時間のかかる仕事です。

絵の具3

さて、染み抜きをした後に、アイロンでプレスをしました。
プリーツのスカートは履いていると、どんどんラインが崩れてきますからね。学生のスカート、はっきり違いがわかるのでアイロンがけが終わると達成感があります。

夏休みが終わり、秋の気配が近づいてきます。
冬用の学生服、まさかクリーニングに出さずにそのままだって方、いらっしゃいませんか?

何事も早め早めがおすすめです。もしかしたら時間のかかる絵の具のシミが付いているかもしれませんよ??




載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。



(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。