FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンキのシミ。ちょっと時間と手間のかかる染み抜きです。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

雨の被害、凄いことになっていますね。
九州地方の方々には、ただこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
私の住んでいる須坂市では、今まで雨は降らなかったのですが今日は一日雨降りの天気です。


さて、今回はペンキのシミです。

ペンキ1

ずいぶんと広範囲に白いペンキが付いていますね。
ペンキを使う作業をしていたのでしょうか?ちょっとこれでは着ることができませんね。

ペンキ2

それでは染み抜きを進めて行きましょう。
ペンキはとても厄介なシミの1つです。
もともと取れては困るものですからね。一度付いてしまったらそれは頑固なんです。

無理に取ろうとすれば繊維を痛めてしまうので、力に頼らず取らないといけないのですから大変な作業であることが想像できると思います。
時間も手間もかかる作業なんですよ。


ペンキ3

さて、染み抜きが終了しました。
よーく見ると、うっすらと白いシミが見えるかもしれません。
しかし、品物が夏用の薄いズボンでしたので、これ以上の染み抜きは危険と判断しました。
このあたりは難しいですね。もしかしたらもっと出来るかも・・・という思いと、これ以上は生地を痛めてしまうのでは・・・という思い。

今回は問題なく着用できると判断し、ここまでとしました。

様々な品物がありますが、すべて違った生地のコンディションですし、ついているシミの種類も様々です。
一点づつ、状態を確認しながらの作業ですので若干お時間を頂くときもありますがご容赦くださいませ。

今現在の私のできるベストを尽くさせていただきますからね!



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。



(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。