FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリーニング店のアイロンがけ。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

梅雨とは思えない天気が続いている須坂市です。原付で通勤している私にとってはとても助かりますが、農家の多いこの地域では困るんですよね。
やっぱり雨がふるときは雨が降って欲しい。暑い時は熱く、寒い時は寒い。やっぱり自然が一番ですよね。

本当に今年の夏はどうなるのでしょうか??


さて、今回は今までとちょっと違いまして・・・

最近はサービスの一部だけのご依頼もあります。
定番どころでは、プレスのみ。つまりアイロンがけのみですね。ワイシャツでのご依頼が多いです。
あとは染み抜きのみなんかもありますね。家で洗ったけっど取れなかったから、染み抜きだけお願い~なんてパターンですね。

そして、今回の「洗ってくれればあとは何もしなくていい」というパターン。

品物はスーツ。「ドライクリーニングってシワにならないんでしょ?だからアイロンがけはいいです」とのことです。

確かに間違ってはいません。ドライクリーニングは品物の形を崩さずに洗える、凄い洗い方です。
ですが、全くシワにならないのかと言えば、それもまた語弊がありますね。
形を崩さずに洗えるのと、プレスが要らないのはちょっと違います。

襟1

ね、違いますよね。

形状記憶のワイシャツなんかもありますが、あれだってシワにはなりにくいですがプレスをしたシャツと比べれば違いは一目瞭然です。

そんなわけで、今回はご説明をしたら納得いただけましたので、しっかりとプレスもさせていただきました。

クリーニング店のサービスの中で、忘れられがちなプレス。
汚れを取るだけがクリーニング店のサービスではありません。また気持よく着ていただくためのトータルサービス。すべてがとても重要ですよね!


(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。