スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣類に血液!綺麗にしたかったらクリーニング店へ!!

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

暑くなったり涼しくなったり。忙しい天気が続いていますね。
毎回書いていますが、気温の変化に合わせて着るものを変えて行きましょうね。
体調管理には気をつけないと、あっという間に風邪などをひいてしまいますからね。


さて、今回は血液です。

付いてすぐなら結構簡単に取れることも多い、この血液。
ですが、時間がたったりすると極端に取れにくくなるのも、この血液です。
例えば、こんな感じ・・・

血液1

ずいぶんと古そうな血液ですね。
付いてすぐなら水に溶けるのですが、全然溶けません。
普通に洗っただけでは、間違いなく取れないでしょう。
ですので、染み抜きを始めます。

血液2

特殊な酵素を使って、溶かしていきます。
洗ってもダメなものを無理に取ろうとすると、繊維を痛めます。
ですので、クリーニング店では繊維を痛めずに取れる方法を極力選びながら染み抜きを進めていきます。

血液3

すっかり綺麗になりました。
これなら来シーズンも気持ちよく使っていただけるのではないでしょうか?

染みには様々な種類があります。
意外と自分の家でも取れるかも・・・と思って間違った処理をしてしまい、逆に取りづらくしてしまったり繊維を痛めてしまったりすることも多いはずです。

大切な衣類、お気に入りの衣類は信頼の置けるクリーニング店へ!
衣類を長持ちさせる、一番の近道だと思いますよ!!



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。



(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【衣類に血液!綺麗にしたかったらクリーニング店へ!!】

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。暑くなったり涼しくなったり。忙しい天気が続いていますね。毎回書いていますが、気温の変化に合わせて着るものを変えて行きましょうね。体調管理には気をつけないと、あっという間に風邪などをひいてしまい...

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。