FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーターのシミを綺麗にしました。お客様、喜んでくれるかな??

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

最近フェイスブックをやっているのですが、みなさんはフェイスブックをやっていますか?
それまではツイッターをよくやっていましてね。まぁ、ツイッターもやってはいるのですが、最近はもっぱらフェイスブック。

基本的に知っている人がメインのフェイスブック。
知っている人ばっかりだから、面白いところがあります。ちょっとツイッターとは違った楽しさがあります。
ツイッターとフェイスブック、共通することはスマートフォンの方がやりやすい、といった所でしょうか・・・


さて、今回はセーターです。

セーター1

お分かりになりますかね。
ポツンポツンと黄色いシミ。おそらく何か付いていたのでしょうが、それが変色して黄色くなったシミです。
これが厄介なんですよね。

変色ですから、普通に洗っても残ります。
変色ですから・・・

なので、染み抜きをするわけです。

セーター2

実は、上の写真もクリーニング後、通常の染み抜きをしてあります。
最初はもっと濃い黄色だったんですよ。それが薄くなってこのシミです。

ここから先の染み抜きをするか、ここまでとしておくか。
このへんはクリーニング店の考え方ですね。

やはり強い染み抜きは繊維にダメージを与える可能性があります。
危険なんですよ。

私も染み抜きをしているときは緊張しています。

染み抜きの価格。なかなか難しいんですよね~

で、悩んだ挙句、当社は染み抜きをすることにしました。
当社の染み抜きの価格を高いと感じるか、安いと感じるか。妥当と感じるか。
それはお客様の考え方次第だと思います。

ですが、シミが取れて綺麗になった時のお客様の喜んだ顔を見ると、自分の仕事は間違っていないと感じているわけです。


まぁ、私は大体奥の窓際で仕事をしているので、一番喜ばれているのは受付のパートさんかもしれませんが(笑)
そのパートさん達からの「喜んでたよ~」という言葉が、僕の染み抜きの原動力です。



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。



(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【セーターのシミを綺麗にしました。お客様、喜んでくれるかな??】

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。最近フェイスブックをやっているのですが、みなさんはフェイスブックをやっていますか?それまではツイッターをよくやっていましてね。まぁ、ツイッターもやってはいるのですが、最近はもっぱらフェイスブッ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。