FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭でできそうな水洗いにこそ、クリーニング師の技が出ます。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

実は最近パソコンを入れ替えたんですよ。
それまで使っていたのは、私がこの店に来るずいぶん前からあるパソコン。
おそらくですが、随分と長いこと使っていたのではないでしょうか?

しかし、さすがに最近動きがおかしくなって来ましてね。何か起こる前に買い換えようと言うことになりました。

で、DELLになりました。

特別難しいことをするつもりはないし、そんなに余裕もないので(笑)必要最小限のパソコンです。

しかし、以前と比べて明らかに違うことを発見!!

音が出る!!!!

いやぁ、感動ですね・・・

それまで使っていたパソコン、当時の担当が注文したのでしょうがサウンドボードが付いてなかったみたいです。
パソコンを起動させたら・・・


ピロン♫


「うぉぉぉ~」

すでに今までのパソコンとの性能の違いに驚いている次第です。


さて、今回はウェットクリーニングです。

背広1

男性のジャケットですね。
これ、ドライクリーニング後の写真です。

ドライクリーニングは非常に優れた洗い方でして、品物の風合いと形を崩さずに洗い上げます。
しかも、皮脂汚れ等にめっぽう強い!

ただ、それを繰り返し続けているとちょっと違った汚れが目につき始めます。
それを落とすのがウェットクリーニング。簡単にいえば水洗いです。

ですが、水洗いは風合いも形も崩しやすいですね。
それをするのがクリーニング師なわけです。

背広2

違い、わかりますよね。
黄ばんだ感じがなくなりました。ドライクリーニングとウェットクリーニング。両方行うことにより、お互いの苦手部分をなくします。

でもね、水洗いだって言うけど家庭で洗濯機に入れてグルグルではありません。
洗剤・水温・洗い方・脱水・仕上げ。とっても手間がかかるんです。

当店では通常のクリーニングで落ち切らない汚れやシミがある場合、お客様に連絡をさせていただき、染み抜きやウェットクリーニングをおすすめすることがあります。
ぜひご検討ください。違いが出ますよ!!



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。



(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。