スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インク?ペンキ?白いシミ。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

忙しくなってくると、なかなかブログが更新できなくなってきます。
パソコンに座るよりも、お待ちいただいているお客様の品物を仕上げていきたいですからね。
優先順位をとっていますが、今回は私の仕上げ台もシミ抜き機も使われていたので、パソコンに座りました(笑)


さて、今回は何かわからないけどズボンの裾に付いていた白いシミです。

ズボン1

何でしょうね。
インク?ペンキ?修正液?
何かわからないけど、シミが付いているのは確かですね。

何度も書いていますが、大切なことなのでまた書きます。

いじらずにそのままお持ちください。

無理にシミをこすってしまい、シミ自体が繊維の奥に入り込んでしまったりすることもありますし、生地を痛めてしまうこともあります。

さて、なんのシミだかわからないときは、少しづつシミ抜きを進めていきます。
見た目や触った感じなど、想像しながらですね。

ズボン2

お、ちょっと動き出しましたよ。
ここでシミ抜きの方法は決まります。

ゆっくり、少しづつです。
もちろんすぐに取れるシミもありますが、基本的には時間のかかる作業なんですよ。

ズボン3

さて、シミは取れました。
でも、少しだけ白くなってますね。
丁寧にシミ抜きをしても、若干のスレが起こってしまう時はあります。
そんな時は、色を乗せます。

ズボン4

で、目立たなくさせて出来上がり。


もちろん私より早く上手に出来る凄腕の持ち主もいっぱいいるでしょう。
ですが、当店にお持ちいただいた以上は私の全力を尽くします。

そんなわけで、品物が多くなると急に時間がかかってしまう訳・・・
最後は言い訳みたいになっちゃってますが、今日もしっかりと頑張ってます。
ちょっとだけお待ち下さいね。



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。



(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【インク?ペンキ?白いシミ。】

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。忙しくなってくると、なかなかブログが更新できなくなってきます。パソコンに座るよりも、お待ちいただいているお客様の品物を仕上げていきたいですからね。優先順位をとっていますが、今回は私の仕上げ台も...

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。