スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬいぐるみも洗えます!!ただ、乾くのに時間がかかる場合もあります。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

暖かくなってくるのかなと思ったら、まさかの雪でしたね。
昨日も集配の仕事をしていたのですが、あまりに天気がいいので原付を出して出社。
そのまま原付で帰ったので、今日も家から原付で会社に来ました。

雪の中・・・

道が凍っていなかったので平気でしたが、雪が降る中の出社はあまり気分のいいものではありませんね。
明日はいい天気でしょうか??


さて、今回はぬいぐるみです。

以前にも書きましたね。ぬいぐるみが洗えるって話。
クリーニング店っていろんな物を洗っているのですが、そんな中でも喜ばれるのがぬいぐるみのクリーニングです。
でも、知らない人も多いんですよね。


もちろん全部洗えるとは言えませんが(日本人形とかは難しいですね)、結構洗えるんですよ。
ぬいぐるみって、小さいお子様がいつも抱いていたりすると少しづつ汚れてきたりしますし、飾ってあってもホコリ等でやはり汚れが目立ってきたりするものです。

大切なぬいぐるみ、洗ってみませんか??


ただ、衣類と違って少々お時間をいただくことがございます。
大きな理由の一つが乾燥です。
乾燥機などが使いづらいため、自然乾燥が基本になります。
ですから、大きいサイズのぬいぐるみは、どうしても時間がかかってしまうんです。

くま

今現在も大きいくまさんが暖かい場所で寝ています。
この子ももう少し時間がかかりそうですね(笑)



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。


(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
クリーニング黒岩の洗濯日記
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。