スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使おうと思ったらシミが・・・ちょっと時間をくださいね。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

なかなか暖かくなって来ませんね。天気が崩れてくると、急に寒くなってきます。
もうそろそろ4月。そろそろ暖かくなってほしいものですね。


さて、今回は使おうと思ったらシミがあったというパターンです。

スカート

黄色いシミがありますね。
何かをこぼしたように見えますが、使おうと思ったらシミが・・・となると、シミが後から出てきたと考えられます。
これって結構あるんですよね。

よくあるのが汗のシミです。脇の部分など、使おうと思ったら黄色くなっていたって事ありませんか?
このように見えなくてもしっかりと汚れが付いている場合は、時間が経つに連れてシミがはっきりと出てくることがあります。

そして、このように変色で見えてくるシミは非常に取りづらいシミなんです。

さて、話を戻すとこのシミはおそらく何かをこぼしていたのでしょうね。
古いシミは繊維を傷めている場合が多いですから、慎重にシミ抜きを進めます。

スカート2

目立っている部分がとれてきました。
そのまま中央部分もシミ抜きを進めます。

スカート3

綺麗に取れましたね。
それなりに時間と手間がかかっていますが、綺麗に取れて何より。

シミ抜きは普通の洗いと違って、シミの部分を様々な方法で落としていきます。
神経も使いますし、失敗する可能性だってあります。

ですので、あまり急いではできないんです。
ちょっとお時間をいただくことがありますが、どうかご容赦くださいね。
慎重に丁寧に。綺麗になることを第一にシミ抜きをしています。




載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。


(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。