スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナーに参加。今回のセミナーは凄かった!!

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

今回、セミナーに参加してきました。
クリーニング業って技術職の色が強いせいか、本当に各地でセミナーが行われています。
私はまだまだ覚えないといけないことが多いですから、出来る限りセミナーには参加をするようにしてきました。

そうすると、だんだんと全国のクリーニング業をしている人と知り合いになれるんですよ。そして、セミナーに参加するような人たちは本当に意識が高い人ばかり。こういう人達を見ていると、モチベーションが上がってくるんですよね。

さて、今回のセミナーは技術系接客系の二本立て!ますますワクワクするじゃないですか!!

セミナーが始まるまではみんな楽しく談笑。
セミナーが始まると、みんな真剣そのもの。しっかりと目的を持って参加している人たちですから、目付きが変わります。

そして、今回のセミナーで予想を完全に覆してくれたのが接客系のセミナー。参加していた皆さんがびっくりしたんじゃないでしょうかね?
でもこれが予想を超えたセミナーでして、みんな楽しく勉強して新しい技術を手にしたのではないでしょうか?
主催者の満足気な顔が思い浮かびます。

その後、懇親会。
楽しい雰囲気の中、みんなで談笑。
考え方を聞いて非常に感心させられる話を聞いたかと思えば、腹を抱えて大笑いするような話もしたり。
今回のセミナーで感じたことは、全くマイナスの話をするような人がいなかったこと。
前向きな、楽しい話ばかりだったと思います。

二次会も終わり、ラーメンを食べて部屋に帰ろうと思ったら、また別グループに捕まってそのままラーメン屋へ・・・

部屋に帰って寝ていたら、馬らしい人(?)に蹴り起こされ、また就寝。

朝起きて、ぼーっとしていたら、また馬がきました・・・
馬
うーん、僕を蹴った馬は白かった気がするけど・・・

その後、善光寺でお参りをした後に長野市内のクリーニング工場を2箇所見学。
ファミレスで談笑して、解散。

いやー楽しかったし、ためになった!!

私は先輩の車に乗せてもらい、私のお店まで連れてきてもらって自分の車に乗り換えようと思ったら・・・

後ろからぞろぞろ県外ナンバーの車が・・・!!!

えー、さっき握手をして別れたばっかりなのに~

で、当店の中を見ていただき、本当にみなさん帰られました。

最後はヘトヘトになりましたが、本当に楽しくためになる刺激的なセミナーでした。
今回のようなセミナーに参加させてもらったことに感謝!!
教わったことをしっかり実践していこうと思います。



(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243
クリーニング黒岩の洗濯日記
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。