スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶のシミ。最初は見えなくても、後から出てきます。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

どうやら明日は非常に寒くなるみたいですね。
私の住んでいる長野県須坂市でも、明日の最低気温は-8度
考えただけでも寒いですね。折角の休みなのですが、何をしようか悩んでしまいます・・・


さて、今回はお茶のシミです。
あんまりピンと来ない方も多いかと思います。しかし、なかなか厄介なのがこのお茶のシミです。

お茶1

ちょっと写真だとわかりづらいのですが、真ん中辺りに黄色いシミがありますね。
緑茶のシミだそうです。緑茶と聞くと緑色を想像しますが、これは黄色。
おそらく付いてすぐはわからなかったんだと思います。見えないんですよね。
それがしばらくそのままでいると、酸化して黄色いシミとなって出てきます。

本当はシミが付いたらすぐに水洗いをしておけばよかったかもしれないのですが、素材がレーヨンでしたのでそれも難しかったのかもしれませんね。

こうなったら、クリーニング店の出番です。

お茶2

きれいになりましたね。部分的に染み抜きと漂白を行いました。これならまた気持よく使っていただけるのではないでしょうか?

染み抜きは非常に神経を使う作業です。写真ですとビフォーアフターがすぐに見られますが、その途中は様々な作業を行なっています。
シミに気がついたら、お早めにクリーニング店へお持ちください。
時間が経つほど、シミは取れにくくなってしまいますからね!!




載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。


(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
クリーニング黒岩の洗濯日記
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。