FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業衣に頑固な油。クリーニング店の出番です。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

気がつけば2月も半分を過ぎていたんですね。
年が変わったなーと思っていたのに、どんどんと時間は過ぎていきます。なんかちょっと焦っちゃいますね。
一日一日をしっかりと過ごして行かないといけないよなーと、カレンダーを見て思いました。


さて、今日は作業衣の汚れです。

作業衣となると、様々な汚れが想像できますね。働く場所によって汚れの種類は様々です。
泥汚れもあるでしょう。ペンキの汚れもあるでしょう。
そして、今回のような油汚れもあると思います。

油1

しっかりと付いていますね。機械油でしょうか?
作業衣はその下に着ている衣類から汚れを守ります。ですから、みなさんの大切な衣類の身代わりとなって汚れを受け止めてくれているわけなんですよね。

だから、作業衣は汚れている。

じゃあ、作業衣はいつも汚れていてもいいのでしょうか?

作業衣だって綺麗にしてあげましょうよ。しっかり洗えば綺麗になるんですから。
でも、家庭の洗濯ではここまで汚れると難しいでしょうか?
水と家庭用の洗剤では、ここまでの油汚れは取りきれないと思います。

ですが、クリーニング店では落とせるんですよ!!

油2

ね、綺麗になりましたよ。

クリーニング店は汚れの種類によっても洗い方を使い分けます。
そして、汚れとシミの種類によって染み抜きも行います。
ですから、きれいにできるわけです。


普段お使いの作業ジャンバー。そろそろ綺麗にしませんか?

ちなみに、本日より撥水加工の半額キャンペーンも行なっております!!

撥水

今着ているジャンバー、汚れていませんか?
お得な撥水加工と一緒に是非どうぞ!!




載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。


(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
クリーニング黒岩の洗濯日記
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。