スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革のジャンバーにカビ

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

今日はすごく暖かい日でした。
ちょっと雪が舞ったんですけどね、日差しが出ていて本当に洗濯日和といった感じ。
この時期はポスティングなどをするのですが、今日のような天気ですと、はかどるんですよ。
ずいぶんと布団を干している家もありましたね。そうですよね、貴重な天気でした。


さて、今回は寒い冬には活躍して欲しい革のジャンバーです。

ジャケット1

革製品に言えることだと思うのですが、どうしてもカビの問題が出てきますね。
ウールやカシミアのように虫食いの心配はないのですが、クローゼットの奥でそのままになっているとカビている・・・
こうなってしまったら、クリーニング店でしっかりと洗うことをお勧めします。

クリーニング店ですからウエットクリーニングもドライクリーニングもできますが、今回はしっかりとウエットで処理させて頂きました。

革専用の洗剤で丁寧に洗い、そのあと栄養剤に漬けて革に本来の栄養成分を与えます。
やはり革ですからね。きれいになればどんな洗剤でもいい・・・というわけにはいきません。

ジャケット2

クリーニング後です。しっかりとカビも落ち、革にも栄養を与えております。
使えば使うほど、かっこよくなってくる革製品。
これからもどんどん使って、かっこ良く着て欲しいですね!!



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。


(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。