スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ありがとうございました」「こちらこそありがとうございました」

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

とにかく寒い!これにつきます。
集配で伺ったお客様の玄関先で「寒いですね~」
来店してくれたお客様に「寒いですね~」
チラシまきで手渡しした方に「寒いですね~」

言いたくないけど、口に出てしまう。
でも、それによってすごく共感してもらえるので、ちょっと仲間意識(笑)

暖かくなって来ましたね~って言葉で共感できたほうがいいですけどね。


さて、このようにブログで事例集を書いていたりすると、同じような事例でお困りのお客様からお問い合わせをいただくことがあります。
店舗にお持ちいただけることもあります。電話でご相談を受けることもあります。メールもあります。
そして、店舗でお受けすることもあれば、たまには宅配便で送っていただくこともあります。
すべてがご満足いただけるわけではありません。「絶対」がないのがこの仕事だと思っています。

ですが、出来る限りのことをします。せっかく当社を選んでいただいたのですから、中途半端なことはできません。
結果として、喜んでいただけることもあります。

そうすると「ありがとうございました」という言葉をいただきます。
でも、私としては当社を選んでいただき「ありがとうございました」という言葉が出ます。

結局、「いやいや、本当にありがとうございました」「いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました」なんてことになります。

考えてみると、お互い「ありがとうございました」と言い合えるのですから、なんともいい仕事だと思います。

お互いが笑顔になれるような仕事を、これからも心がけていきます。
長い文章、読んでくれて「ありがとうございました」



(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。