FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティンバーランドをクリーニング

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

寒い日が続いていますね。私の住んでいる長野県須坂市でも、とてもたくさんの雪が降っています。
朝、起きて外を見ると家の周りが真っ白。朝から雪かきです。

仕事の前に家の周りを雪かき。
仕事に来て、店の周りを雪かき。
集配から帰ってきて、店の周りを雪かき。

いい運動程度ならいいのですが、普段が運動不足の私の体には突然訪れるこの重労働は堪えるんですよね。
適度な寒さは好きなのですが・・・


さて、今回はブーツです。
Timberland 人気ありますね。
私も休みの日はよく履いていますよ。履きやすいですし、この時期は温かいですし。
とはいえ、履けば汚れるのがブーツ。汗も染みこんできますし、あまりにも汚れがつくとせっかくのブーツも台無しです。

靴1

靴2

ちょっと汚れが目立っていますね。
ここまで使ってあげたら、クリーニングで綺麗にしてあげましょう。

靴3

靴4

靴5

しっかり丸洗いをしましたので、外の汚れだけでなく内側の汗なども取り除けていますよ。
これからもたくさん履いてあげてください。
まだまだこれからも履けるはずです。


さて、ここでちょっと豆知識。
履いているととても温かい革のブーツですが、今の時期に雪道に巻かれる塩素カルシウムにはご注意を。
溶けた雪に濡れると、乾いたときに革の収縮や硬化が起きる場合があります。
収縮してしまうと元には戻らないので、ご注意くださいね!

履けば履くほど楽しい革のブーツ。
日々のメンテナンスと、クリーニングを上手に使い分けて、大活躍させて欲しいですね!!



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。

(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。