FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振袖、襦袢、帯、仕上げ開始。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

気がつけば1月も半分を過ぎ、もう後半です。
自分の中でこの1年の目標を立てましたが、あっという間に時間は過ぎますね。ちょっと焦ります・・・

さて、成人式も終わり、だんだんと当店にも着物が集まり始めました。

大丈夫ですか?そのまま仕舞ったりしていませんか?

帯

帯を洗って、帯を仕上げ・・・

振袖

振袖を洗って、振袖を仕上げ・・・

一点一点、状態を確認しながら慎重に仕上げていきます。
どうしても洋服などと比べると、仕上がりに時間がかかってしまいます。

この時期は着物の仕上がりが全体的に遅れてしまう可能性がございますので、納期のご希望がございましたら受付時にお申し付け下さい。
できる限り優先的に進めていきます。

着物を仕上げる人数を増やし仕上がりの時間を早めてはいますが、丁寧に仕上げることを第一に考えておりますのでご容赦くださいね。



(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。