スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法使いに憧れながら、セーターに付いたカレーの染みぬき。

こんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

寒いです・・・
今は当然会社にいるのですが、この時間になるとアイロンがけなどの蒸気を使った仕事は終わります。
つまり、仕事場のボイラーが止まるわけです。

そうすると、すごーく寒くなるんですよ

この店は建物自体が非常に古い為、隙間風が入るんですよ。
本当はノートパソコンとかがあればいいのですが、それも無いのでカタカタ震えながらパソコンの前にいます。これからもっと寒くなると思うと、ちょっとノートパソコンの購入を考えちゃいますね~


さて、今回はカレーのシミです。
厄介ですよね、カレーのシミ。

なにを隠そう私もカレーが大好きなのですが、このカレーのシミはどうも好きになれません。
気が付いた時のがっかり感ってないですよね。

カレー1

しっかりと付いてしまったカレーのシミ。
どうしても目立つところに付きやすいですよね。

もちろん洗っただけでは取れません。しっかりと染み抜きをし、慎重に漂白をし、最終的には色を使って目立たなくさせます。

カレー2

どうしても白いところに黄色いカレーの色なので限界がありましたが、普通に使えるレベルにはなったと思います。

私はクリーニング師です。お客様の大切な衣類を出来る限りお客様の望まれる状態にしてお返しすることを仕事としています。
しかし、残念ながら魔法使いではありません。シミの前で自分の実力不足に打ちのめされることも多くあります。
ですが、出来る限りの事はしたいと思います。

なーんてちょっと言い訳を最後につけての今回の事例でした。

本当に魔法使いみたいになれたらいいんだけどなぁ~




載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。

(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。