スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタが幼稚園にやってきた!あれ?トナカイも・・・

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

今日はクリスマスイブですね。
皆さんのお部屋にはクリスマスツリーは飾ってありますか?
ちゃんと寝る前に靴下をぶら下げておく準備はしてありますか??


さて、昨日は娘の通っている幼稚園でもクリスマス会が行なわれました。
年少児もみんながクリスマスロックに合わせてダンスを踊り、年中児のみんなはクリスマスページェントとして、キリスト誕生の話を演じます。
そして、年長児のみんなはジャックと豆の木とピーターパン・・・だったかな??を演じました。

この年中児のみんなが演じるクリスマスページェントがなかなか感動しましてね、自分の子供が出ているわけではなくても多くの親が涙しています。
私も長女と次女が通いましたので、なんだかんだで5回見たのかな?大体の台詞を覚えてしまいましたが、毎回泣いています(笑)

そのあと、ジャックと豆の木とピーターパン・・・なのですが、ちょっと理由があって途中から私は退席。

最後にみんなであわてんぼうのサンタクロースを歌ったら、なんとサンタクロースが登場!!
みんなが順番にケーキとプレゼントをもらうのですが、その時のみんなの笑顔は本当に嬉しそう。
そうか、純粋に嬉しい時ってこういう顔をしているんだなーと実感させてもらいました。

そうそう、ちょっと無理言ってサンタさんの写真を撮ってきました。

sannta


きっと今日の夜もプレゼントを配っているのでしょうね~
トナカイさんは、サンタの人気がすごくてちょっ寂しかったとの事です(笑)


皆さんも素敵なクリスマスイブを過ごしてくださいね。


そうだ、言い忘れましたが、今日は僕の誕生日でもあります
サンタさん、来てくれるかなー



(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

MerryXmas and HappyBirthday♪

素敵なトナカイさんに乾杯です
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

子ども達の笑顔は素敵だったのでしょうね(^ー^)ノ

Re: タイトルなし

うにさん、ありがとう。
本当に子供たちの笑顔は最高ですよね。
関係なくなるけど、来年も幼稚園のクリスマス会に顔を出したくなりました(笑)
プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。