スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャケットに付いたカビのシミ。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

今日は冬至ですね。
冬至と言えば、かぼちゃに柚湯。栄養をしっかりとって、しっかり温まって。
やはり体調を崩しやすい時期なのでしょうか?

そして、一年で一番夜の長い一日ですね。となると、これからだんだん日が長くなっていきます。
まだまだ寒さはこれからですが、日の出ている時間が長くなると少しずつ春が近づいている気がします。
何はともあれ、体調には気をつけてすごしたいですよね。


さて、今回はジャケットに付いたカビのしみです。

最近は非常にカビのシミの相談が多いですね。
様々な要因があるのだと思いますが、やはり汚れが残ったまましまっておくと良くないです。
また、湿気も大敵ですね。
しっかり洗って、クローゼットも品物でいっぱいにせず、風通しをよくしておくとずいぶん違うと思いますよ。

それでも付いてしまった時は私たちクリーニング店の出番です。

ジャケットカビ1

白地のジャケットに黄色いシミがポツポツと。

ジャケットカビ2

結構全体に広がっています。
カビは非常に取りづらいシミの一つです。ましてやこれほど全体に広がってしまうとちょっと大仕事。
でも、頑張りましたよ。

ジャケットカビ3

綺麗にすっきり取れました。

ジャケットカビ4

これならまた気持ちよく着て頂けるのではないでしょうか?

この仕事をしていて一番嬉しいのは、しみ抜きをした品物をもう一度着ていただき、普通にクリーニングに出していただけた時なんですよ。
ちゃんと着てくれているんだなと実感できるんです。

是非、着てくださいね。




載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。

(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。