FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

襦袢にワイン!!そんな時もクリーニング店へ!!

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

いよいよ年末が近づいてきましたね。ラジオなどを聴いていても、クリスマスソングがずいぶんと流れています。
そういえば、最近の歌でクリスマスソングってあまり聞きませんね。昔からの定番曲が流れていませんか?
今年はちょっと自粛ムードなんでしょうか??


さて、今回は・・・といいますか、今回もワインのシミです・・・

やっぱり多いですね、ワインのシミ。
特に今は忘年会シーズン。お酒を飲む機会も多いでしょうし、そんな時にワインを飲まれる方も多いのではないでしょうか?
もう少しでクリスマスですしね。クリスマスはワインかなぁ~

では、品物です。

襦袢1

今回は着物、と言うか襦袢ですね。
袖の裏側ですから、気が付かないうちにワインがグラスからこぼれてしまったのでしょうか?

襦袢4

数箇所にシミが付いています。
もちろん絹ですので、慎重にシミを抜いていきます。

襦袢2

慎重に進めます。

襦袢3

別の箇所も、慎重に・・・

襦袢5

取れましたね。

襦袢6

着物に使われている生地は非常にデリケートです。ですので、ちょっと拭いたつもりが生地にダメージを与えていることも非常に良くあります。
慌てずに信頼のおけるクリーニング店にお持ちいただくのが何より!!
もちろん、早めにですよ。



(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。