FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふかふかのダウンにしませんか?モンクレール編

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

いよいよ雪が本格的に降ってきましたね。冬本番といった感じです。
私の住んでいる地域では「雪かき」という大仕事が出てきます。しかも、早朝の仕事です・・・
仕事場に7時ごろ来ていますので、家の周りの雪かきはそれまでに済ませないといけません。
また、駐車場を借りているので、自分の車の止めているスペース周りは雪かきが必要です。
そして、お店の周りと駐車場を雪かきです。

もう、朝の集配の8時ごろは、ぐったり・・・

ただ、そんなことをしているとご近所さんと話したり出来ますし、それはそれで楽しいこともあるんですけどね。
もう少し先だといいなぁ~


さて、そんな寒い季節に大活躍の「ダウンジャンバー」です。
先日はダウンが膨らんでいれば暖かくすごせるといったことを書きました。

今回は写真付きで書いてみたいと思います。


ダウン前1

ダウン前2

最近とても人気のある「モンクレール」です。
とっても暖かいらしいですね、このダウン。いつも羨ましいなーと思いながらクリーニングしているんですよね。

さて、パッと見ていかがでしょうか?
実は、ふくらみが足りません。ダウンが中で固まりになってしまっているようです。
これからのシーズン、使っていれば雨や雪で濡れてしまうこともあるでしょう。
保管中に湿気を帯びてしまうこともあるかもしれません。

完全に乾燥して、ダウンをほぐしてあげなければいけません。
そのようにして、ダウンは空気をしっかりと取り込み、本来の保温性を取り戻します。

ダウン前3
ダウン前4


どうでしょうか?
比べれば一目瞭然!こうじゃなければ本来の暖かさではないはずですよ。

さて、皆さんのダウンジャンバーは膨らんでますか?
特に私と同じような雪かきが必要な地域の皆様。今着ているダウンジャンバーは暖かいですか?

ちょっとでも気になったら、信頼のおけるクリーニング店へご相談下さい。
ふかふかのダウンジャンバーで寒い冬を乗り切りましょう!!



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。

(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp



スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

元気ですか?

今回の記事は、凄く為になりました( ´ ▽ ` )ノ
膨らみが無くなったダウンって復活するんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
知りませんでした...

俺も、今度クリーニングに出してみますね。

それと、また栃木に来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ

Aquaと話していて、また機会があった時は長野に遊びに行きたいね。
って話していました。

ロデオでしたw

久々!

あ、健ちゃん久しぶりです!
そうなんだよ、ダウンはちゃんと膨らむからね。
家でやると大変だから、丁寧に仕上げてくれるクリーニング店がいいと思うよ。
今度、真澄をもって遊びにいくねってAquaに言っておいて下さい( ´ ▽ ` )ノ
いつ頃がいいかな~
プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。