FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまっておいたら、シミが!!ネクタイの場合。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

だんだんと今年も終わりに近づきます。
そうなってくると、すこし慌てだす原因の一つが年賀状です。
早目が肝心・・・などとブログで書いている私も年賀状はぎりぎりにならないと書けない人間です。
でも、会社の年賀状はさすがにそうはいかないですよね。そんな仕事もしながら師走の忙しさを楽しんでいます。


さて、今回はしまっておいたらシミが出てきた・・・というご相談です。

ネクタイ1

当社ではないらしいのですが、すでにクリーニングには出されたとのこと。
そして、そのまましまっておいたらシミが出来ていたそうです。

実際クリーニングしたのが当社ではないので想像ですが、おそらく洗い終わったあとはこのようなシミは無かったのでしょうね。ですが、汚れは残っていたのでしょう。
これまた想像ですが、白いネクタイとなるとお祝いで使うことが多いですよね。
良くあるのですが、お酒が付いていることが多いんです。ですが、お酒のシミは色が付いていません。となると、そのシミが残留したまま仕上がってしまうことがあるのです。
そして、時間と共にお酒のシミが酸化し、黄色いシミとなって出てくるわけです。

じゃあ、どうすればいいか。やはりお酒が付いたとおもったら、クリーニング店に伝えておくといいですね。
きっと対処してくれると思います。

それでもシミが出来てしまった時は染み抜きしかないですね。
信頼のおけるクリーニング店に頼みましょう。

ネクタイ2

染み抜き後です。しっかりシミは取れました。
これで気持ちよく使っていただけると思います。


さて、非常にシミの付きやすいネクタイ。実は撥水加工をしておくと便利です。
市販の防水スプレーでいいですから、加工をしておけばお酒もしみこみません。


ちなみに当社ではネクタイに撥水加工をすべてサービスで行っております。

撥水

市販のスプレーをかけるよりしっかり弾きますよ!
余計な手間もいらないので、お勧めです。

さすがにお客様のネクタイに水をかけて写真を撮るのは失礼ですので、自分のネクタイを撮影させて頂きました。
でも、お客様のネクタイにもしっかり加工してありますのでご安心を。




載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。

(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。