FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズボンに塗料?のシミ。気づいたら早めにお持ち下さいね。

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

年末ですね。だんだんと慌しさが出てきます。
そして始まる忘年会。自営業をしていると、様々な形で多くの方にお会いします。
そして、忘年会が出てきます。先日はクリーニング組合青年部の忘年会でした。

素敵な先輩がたくさんいますのでね、色々と勉強をさせて頂いております。
昨日も学びがありました。何事も参加していると面白いものですね。


さて、今回はズボンに付いたシミです。

塗料1

何か付いてますね。お客様も何時付いたのか分らなかったのでしょう。
「塗料のしみ?」とのことでした。
確かにいつの間にか付いているのがシミですよね。ですから、様々なシミを想定しながらしみ抜きを行ないます。

簡単に取れるシミもありますし、非常に厄介なシミもあります。
小さくても非常に大変なシミもあります。
繊維を傷めない様に、色を抜かないように、慎重に作業を進めていきます。

塗料2

慎重に慎重に・・・

塗料3

無事に取れました。これでまた気持ちよく履いていただけるのではないでしょうか。

何時付いたのか分らないシミ、そんな時は気づいたらクリーニング店へ。
何事も早い方がいいですよ。



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。

(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。