FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインを飲んでいたらシミが!そんな時どうします?

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

めっきり寒くなりました。周りの車を注意してよく見ると、多くの車がスタッドレスタイヤに交換してありますね。須坂もそろそろ雪でしょうか?
道路に雪が積もって・・・というのはまだ先だと思うのですが、準備をしておけば安心ですからね。


さて、今回はたびたび登場するワインのシミです。
ボジョレーも解禁しましたし、ワインも飲む機会が増えたでしょうか?夏はビールがメインだった方も、冬はゆっくりワイン・・・なんてのもいいかもしれませんよね。
もうすぐクリスマスもあります。クリスマスにもワインは似合いますよね。

しかし、美味しいワインにも「シミになりやすい」という注意するべき点があります。

ワイン1

裾にワインのシミです。
さて、このような時皆さんはどうしますか?

・ハンカチなどでこする。
・テッシュに吸い取らせる。

このように書いてあれば、分りますよね。テッシュなどで吸いとらせるのが正解。
だって、ハンカチでこすったらハンカチもシミになりますし・・・

また、こすると生地が擦れてしまったり、シミによってはますます取れにくくなります。こすらないで下さいね。
そして、そのままクリーニング店へ。
これが一番確実です。

ワイン2

染みぬき後です。しっかりシミは取れました。
これならこれからも気持ちよく着ていただけるのではないでしょうか?

これからワインを飲まれる方、まずはシミにならないように。
そして、シミになってしまっても慌てずクリーニング店へ。

大切な一着なら、なおのことですよ。



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。

(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。