スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーバリーのセーターに醤油のシミ。あきらめたら「もったいない!」

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

今日の朝はすごい風が吹いていましたね。台風ではなくここまで強い風は久しぶりです。
この須坂に来る前は栃木県の足利というところに住んでいたのですが、そちらもすごい風が吹いていたのを思い出しました。

「からっかぜ」と言うのですけどね。これがすごいんですよ。「赤城おろし」などとも呼ばれていましたね。
どれぐらいすごいかというと、本当に風がすごい時は前を向いて歩けないんですよ。
洗濯物なんて外では干せません。間違いなくすっ飛んでいきます。
車のドアをあける時も要注意。風で一気に持っていかれます。よく隣の車のドアがぶつかってきて縦にへこみのある車がいっぱいいます・・・

それからすればこちらの風なんてそよ風ですけどね。久しぶりなのでびっくりしました。


さて、今回はセーターに付いた醤油のシミです。

セーター1

バーバリーのセーターですね。
醤油のシミとなると簡単に取れそうな気がするかもしれませんが、これがなかなか厄介なんです。
料理に使っていますから油を含んでいる場合もありますし、様々な調味料も混ざっている場合がほとんどです。
結果、なかなか取れません。
薄くはなるけど、取りきれない・・・そんなパターンが多いです。

セーター2

でも、それは家庭での話し。クリーニング店ならちょっと状況は変わりますね。
きちんとしみ抜きが出来ます。漂白も出来ます。色修正も出来ます。
なので、家庭では取れないシミもクリーニング店では取れる場合が多いです。

大切な一着。これから使う一着。
シミがあったらお気軽にご相談下さい。
あきらめちゃうと「もったいない」ですよ!!



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。

(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。