FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイシャツへの色移り。クリーニング店なら綺麗に取れますよ。

こんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

暖かかったり寒かったり。難しい季節ですよね。
この時期はクリーニング工場も着るものが難しいんです。

受付をするカウンターはドアが開くから割と涼しい。ですから、受付けの担当は長袖。そしてカーディガンなんかを着ています。
作業をしている者は蒸気まみれですから、半袖。

私はどっちも行ったりきたりするので・・・

この時期は風邪をひきやすいんですよね。


さて、今回は色移りです

色移り1

見ただけで分りますね。赤いものと一緒に洗ってしまったのでしょう。

今の洗濯機は全自動ですから、洗っている最中に品物の様子を覗き込んだりはしませんね。
ですが、注意していると結構色が流れている時ってあるんですよ。

この仕事をしていると、明らかに何かの色が移ったなと思う品物があったりします。
ただ、非常に微妙な量なので気が付かないケースが多いんですよね。

ただ、品物によっては非常に多くの色が流れ出てしまうケースがあります。
今回はそのような品物と一緒に洗ってしまったのでしょうね。


このような時、慌てて漂白剤とか使わないで下さいね。クリーニング店に任せるのが一番確実です。

色移り2


色移りを除去した後、プレスもしました。

これならまた気持ちよく使えますね。

色移りなどでお困りの再は、クリーニング店に相談。
大切な品物でしたら、なおさらです。



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。

(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。