スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣類に穴が・・・でも、大丈夫(セーターに虫穴編)

こんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

朝晩が寒くなってきました。いよいよ秋、そして冬に向かっていくのですね。
皆様はこれからの季節の準備、大丈夫ですか?

毛布を出したり、布団を冬用にしたり、ストーブを出したりコタツを出したり・・・

そして、着るものも準備しないといけませんね。

クリーニングに出される品物も、冬用のものが多くなってきました。
着る前にきちんと準備。そうしておけば、いよいよ寒くなった時に慌てなくてすみますよ。


今回は、セーターの虫穴です。

最近、非常に多いですね。ニット製品の虫穴についてのご相談。
仕舞っておいて、着ようと思ったらセーターに穴が開いていた。これでは着る事が出来ないから、あきらめるしかないのか・・・

ちょっと待ってくださいね。それ、もったいないですよ。

穴、前アップ

たとえばこんな虫穴・・・

穴、前

どうしますか?あきらめますか?

せっかく気に入って買った品物ですよね。だったら、直しましょうよ!!

穴、後アップ
穴、後

編みなおしたわけではありません。「穴かがり」という方法で直しました。
その名の通り、開いた穴をかがって塞ぎます。

編みなおすより、価格はお手ごろ。これは使わない手はありませんよね?


では、何処に頼めばいいのでしょう?

答えはクリーニング店に相談してみてください!!

結構サービスメニューに入れているクリーニング店、多いと思いますよ。

洗って帰ってくる。クリーニング店にそんなイメージをお持ちの方、衣類でちょっと困ったことがあったらクリーニング店に相談してみませんか?
もしかしたら、悩みが解決するかもしれませんよ。



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。

(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。