FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣類に穴が…でも、大丈夫!!

こんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

暖かくなったり、涼しくなったり。しっかりと着るものを選んで、体調管理をしてくださいね。

さて、今回はちょっと知っておくとお得な話ですよ。


みなさん、着ている服に穴があいてしまったらどうしますか?
虫穴、煙草の焦げ穴。いろんな原因で服に穴が開きますが、それを直す方法はあまり知られてはいません。

衣類には編みものと織物がありますが、今回は織物でのお話。

「かけはぎ」ってご存知ですか?関西では「かけつぎ」。「かけはぎ」は関東での呼び名です。
穴の部分を編み直し、元に戻すという高等技術。非常に綺麗に直ります。
高価ではありますが、大切な一着を元に戻したいと思われたなら、この方法をお勧めします。

では、それほどお金はかけたくないけれどまだ着たい・・・そんな時はどうしましょうね?
かけはぎをお願いするのはちょっともったいない。でも、捨ててしまうのはもっともったいない・・・

そんなときにお勧めしたいのが、もう一つの修理方法です。

穴1

たとえば、このズボンの穴。
煙草の焦げ穴だそうです。
結構おおきいので、かけはぎでは結構料金もかかるでしょう。

穴2

これならどうですか?
これならまだまだ履ける。そう思いませんか?

かけはぎではありません。特殊接着修理です。

裏から特殊な方法で同じ生地を貼り付けます。
価格も非常にリーズナブル。
普段使いの衣類であれば、十分じゃないですか?

クリーニング店は洗うだけじゃありません。
衣類に関する相談、してみてください。実はいろんなことが出来るんですよ。

今まで悩んでいたこと、パッと解決するかもしれませんよ?

ちなみに、当店は特殊接着修理、かけはぎ、どちらでも取り扱っております
お気軽にご相談くださいね。




載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。

(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。