スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと気になるベストのシミ!

こんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

久々のブログ更新となりました。

何をしていたかというと、もちろん仕事をしていたわけです。
この時期は非常に忙しい時期なんですよ。

今まで着ていた夏物を仕舞うために、クリーニングに出す。
これから着るもので、クリーニングに出し忘れていたものを出す。

クリーニング店には様々な品物が持ち込まれます。

夏場の汗汚れ、汗ジミ。
仕舞っておいたら出ていた変色。

洗えば取れる、というわけにはいかない手ごわい汚れとの格闘の日々です。

ちょっと時間的に余裕が出て、ブログのことを思い出したわけです(^^;;


とはいえ、基本的にはブログより目の前のお客様の品物のほうが優先順位は上ですので、ブログの更新が止まっている時は忙しいのかな?とでも思ってください(笑)


さて、今回はベストについていた変色です。

ベスト1

黄色いシミが付いていますね。
洗うだけで取れてしまうシミならいいのですが、このように変色しているシミはちょっと厄介です。

また、闇雲にしみ抜きをしてしまうと、ストライプの柄まで消えてしまうこともありえます。
シミの部分だけを慎重にしみ抜きしていきます。

ベスト2


結果、綺麗になりました。
これなら気持ちよくお使いいただけると思います。

クリーニングに品物を出される時は、気になる汚れ、シミの箇所をお伝え下さい。
一品一品、それぞれなご希望に合うよう、洗いと仕上げ、しみ抜きなどを進めて行きたいと思います。



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。

(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。