スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪、ひいてませんか?衣替えですよ!!

こんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

10月に入りました。急に寒くなってきましたね。少し前までは暑かったのが嘘のようです。
皆様、体調は崩されていませんか??

学校や会社の制服ぐらいでしか見かけなくなった感もありますが、10月1日は衣替えです。

とはいえ、これだけ温暖化も進み昔とは違った気候になりつつある日本、衣替えだ!と言われてもそんなに着る服は変えられませんでした。

ちょっと調べてみると、20~22度ぐらいが長袖と半袖の切り替え時期だそうです。
これ、今年は当てはまりそうですね。


ところで、衣替えって、単に着る服を変えるだけじゃないですよ?
今まで来ていた服をきちんと整理して、来シーズンに備える。といった作業が必要となります。


ちゃんと洗ってから、しまっていますか?きちんと洗っておかないと、来シーズン、クローゼットから出した時にシミが出ているかもしれません。

服の裾、ほつれていませんか?いざ使おうと思ったときにほつれが見つかっては、気分も盛り上がりません。

クローゼットの中、ぎゅうぎゅうになっていませんか?詰め込みすぎは衣類に良くありません。適度の通気が必要です。それ以前にシワだらけになっちゃうか・・・


どうぞクリーニング店にお持ち下さい。洗ってからしまっておけば安心です。
お店によっては修理を受付けているお店もありますよ。ほつれ修理からかけはぎまで。


明日は日曜日!今シーズン着た服を一度整理してみましょうよ!


ちなみに、当店では秋の衣替えセールなんぞも行なっております。

秋

来シーズンも気分よく衣替えをする為にも、衣類の整理、いかがですか??



(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。