スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭で落ちないシミがあったら

こんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

大きな台風が来ていますね。心配です。
何を隠そう、今週末は関西方面に研修に行く予定になっているのです。

このままですと、台風直撃もありえます。

果たしてたどり着けるのか?
ちゃんと帰ってこられるのか?

とても心配です。たいした被害の無いことを祈るばかりです。


さて、家庭で洗っていてもなかなか落ちないシミってありますよね。

種類は様々です。一概にどのシミが取れにくいとは言えません。
比較的取れやすいシミも、時間がたてば取れにくくなります。
シミに対して変にいじくると取れにくくなるといったこともあります。

さて、このシミはどうでしょうか?

袖口1

ワイシャツの袖の内側です。
何のシミかは分りません。
たぶん、古いしみでしょう。

ご主人が着ようと思ったら、内側にシミが付いている。
なんだか分らないけど、取ってもらいたい・・・

着ようと思ったら付いていた、との事なので、間違いなく洗ってあります。
でも、洗っただけでは取れない。

つまり、取れにくいシミでしょう。

袖口2

結果から言うと、取れました。
しかし、簡単には取れませんでした。もちろん洗っただけでなく、染み抜きも行なったから取れたわけです。

家庭で行なう洗濯とクリーニング店で行なう洗濯方法は同じようで中身が違います。
また、家庭で行なう染み抜きとクリーニング店で行なう染み抜きはそれこそ中身が違います。

あきらめる前に一度信頼の置けるクリーニング店にお持ち下さい。

その時には、気になるシミの部分を受付けにお伝え下さい。

仕事に行く前に着るワイシャツ。
気持ちよく袖を通せば、その日の気分も変わってきますよね。



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。

(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。