スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クールビズだからこそ、清潔感!!

こんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

やっぱり暑さはまだまだ続くようですね。今日一日は非常に暑かったです。
とはいえ、私たちが働いている場所は外に出るととても涼しく感じるんですよ。
それぐらい暑いんです。クリーニング工場。

シワを伸ばす為にたくさんの蒸気を使っていますから、蒸し暑いんですよね。
さすがに5年もいるとずいぶんなれましたが、それでも暑いものは暑いです。


さて、すっかり定着したクールビズ。
クールビズといえば??

ノーネクタイが一番先に思い浮かぶのではないでしょうか?

確かにネクタイを外して第一ボタンを外す。このスタイルの方を良く見ます。
しかし、ネクタイって結構目に入るアイテムなんですよね。その人の個性も出ますし、ネクタイ一つで印象もずいぶんと変わります。
そのネクタイがなくなりました。
話す時は顔を見て話します。
そうなると、必然的に衿の部分が目に入るわけですよ。

衿1

その衿がこんな風にシミになっていたらどうでしょう?
やっぱりイメージは変わってしまうかもしれません。

仕事をしている限り、まったく人に会わないということは少ないのではないでしょうか?
だったら印象をよくしておきましょう。

無理におしゃれをしなくても、清潔感があれば印象は良くなりますよ!

衿2

白いアイロンのかかったワイシャツ。

清潔感がありますよね。

クールビズ、その名の通り涼しげな格好で仕事をしましょうよ?
清潔な衣類を着れば、一日のスタートも気分よく始まると思います。




載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。

(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。