スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脇の汗を甘く見ると危険です!

こんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

店舗移動の為、お休みをさせていただいているJAすこうアグリス店ですが、無事に移動も終わり、本店へ持ってきていた品物も移動が完了しました。
予定では土曜日より営業再開の予定でしたが、作業も完了したので明日より通常営業に戻ります。

今まであった所に店舗がなくなっているので驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、しっかりと営業をしておりますので今までどおりご利用いただければと思います。


さて、本格的な暑さも一段落、だんだんと秋の気配を感じ始めてきました。
こうなってくると、夏場に着ていた品物も来シーズンの為にしまっておかなければなりませんよね。
でも、そのまましまっておくといいことはありません。

厄介なシミになっていることがあります

たとえばこんな感じです。

脇汗1


明らかに色が変わっていますね。
汗のシミをそのままにしておくと、着ようと思ったときにシミになっていることがあるんです。

では、どうしたらいいか??

しまう前に洗えばいいんです。
そして、「汗が付いているので汗を取っておいて下さい」と受付け時に一言。

これで次のシーズンも安心して着られます。


さて、それを忘れて変色してしまった衣類はどうしましょうか?

信頼されているクリーニング店にお願いするのが一番でしょうね。
自分でどうにかしようと思っても、難しいと思います。そのままクリーニング店にお持ち頂き、しみ抜きをお願いするのが一番です。


脇汗2


染み抜き後です。
さすがに手間がかかりましたが、綺麗にシミは取れました。

でも、本当はそうなる前に洗っておくことが肝心。

みなさん、クリーニングの準備はお済ですか?



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。

(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。