

洗濯機で洗ってしまった暖簾のスレ直し

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

毎日毎日、暑い暑いとこぼしながらマイペースで仕事を進めています。
やっぱり朝のうちと、夜。比較的涼しい時間帯は細かい仕事もはかどりますね。

さて、今回は暖簾です。

暖簾1

黒い暖簾に、白いスレ。
これは洗濯機で洗ったために暖簾が擦れてしまい、全体的に白っぽくなってしまった訳です。

こうならないためにも、できれば洗いはクリーニング店にお願いできれば幸いですね。

暖簾2

さて、白くなった部分を修正しました。
範囲が広いため時間と手間がかかりましたが、そのぶん綺麗に戻せました。

洗濯のトラブルなどでお困りの際には、信頼の置けるクリーニング店へどうぞ!!




載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。




(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243

仕事用のブラウスに付いたインクのシミ抜き

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

暑い日が続いていますが、日本各地で大雨が降っていますね。
ニュースを見ていると大きな被害が起きているようで、本当に心配です。

クリーニング業界、狭い業界ですので、日本各地で知り合いのクリーニング店があります。
ですので、ニュースを見るたびにドキドキするんですよね。
大きな被害がこれ以上起きないことを祈るばかりです。

さて、今回はインクの染み抜きです。

インク1

仕事用のブラウスにインクが付いています。
少し付いているぐらいなら問題ないのですが、非常に大量のインクが染み込んでいるように思われます。

さて、みなさんも経験がありませんか?洗濯した品物のポケットに出し忘れがあったってこと。

洗濯機の中でテッシュがバラバラになり、愕然とした事、ありますよね?

まぁ、テッシュならまだいいのですが、ペンとなると厄介です。
洗っただけでは取れません。

インク2

今回はお客様がそのままお持ち頂けたので、綺麗にすることが出来ました。

慌てず、そのままお持ちくださいね。
大切な衣類、出来る限りのことはさせていただきたいと思います。

載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。




(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243

袖に草花の汁が付いた時

皆さんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

だんだんと暑くなってきました。
大きな台風も来ているようです。四国の方は大変な被害が起きているみたいですが、これ以上の被害が起きないことを祈るばかりですね。

さて、今回はシャツに付いた草花のシミです。

袖1

非常に色んな色が付いておりますが、転んだりでもされたのでしょうか?

草花、簡単に取れそうでして意外と厄介な部分もあるんですよね。
水で洗っても取れませんし、クリーニング店でも洗っただけでは取れません。

しっかりとシミ抜きをする必要があります。

袖2

シミ抜き後、プレスをした写真です。
見違えるように綺麗になりましたが、ここまで綺麗にするにはそれなりの時間と薬剤を使っています。

そして、今回はお客様がそのままお持ちいただいた事、ここが大きいです。

大切な衣類にシミが付いたら、慌てて洗いたくなる気持ちはよくわかります。
ですが、大切な衣類だからこそ、そのままお持ちください。

大切な衣類は信頼の置けるクリーニング店へ。
ちょっと時間は必要ですが、丁寧に仕事を進めたいと思っております。



載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。




(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243

枕に付いた血液

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

すっかり春になりました。
須坂市では、まさに今が桜の季節。周りにはきれいな桜が咲いています。
いい時期ですよね!!

さて、今回は枕についてしまった血液のシミです。

枕1

枕に血液が付いています。
寝ている時に付いてしまうのですから、こればっかりは防ぎようがありませんね。
こうなってしまったら、そのままクリーニング店へお持ちいただければと思います。

枕2

部分的に染み抜きを行い、最後はしっかりと全体を洗いました。
これで毎日気分よくお休みいただけると思います。

シミで困ったときは、お気軽に信頼の置けるクリーニング店へ。
よろしくお願いしますね!!



(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ジャケットに付いたワインのシミ

みなさんこんにちは。長野県須坂市のクリーニング師、近藤です。

毎日が寒いですが、いかがお過ごしですか?
毎朝、布団から出る時に勇気を必要としています。

さて、今回はワインのシミです。

ワイン1

多いですね、ワインのシミ。
付くと非常に目立つのですが、家庭で洗ってもなかなか落とすことが出来ません。
せっかくの美味しいワインを飲んでいるのに、服が台無しになって気分が滅入ってしまっては寂しいですよね。

ワイン2

ですが、クリーニング店での復元加工を行えば、綺麗になるかもしれません。
無理にいじったりせず、そのままお持ちくださいね。


載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。




(有)クリーニング黒岩  近藤義之
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
アップルランドデリシア井上店 248-4243

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール

須坂の洗濯屋 近藤義之

Author:須坂の洗濯屋 近藤義之
長野県須坂市にある「ちがいのわかるクリーニング黒岩」の近藤といいます。着物のクリーニングに人生をささげた社長からの指導を受け、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をモットーに今日もアイロンを握ります。
「服」の概念にとらわれず、カバン、靴など学んだことは即実践!

須坂商工会議所青年部所属。愉快な仲間と研鑽の毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

